L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■カナダ旅行その10
2009/09/07 MonNotes in the Margin
もう帰って来てからやく1ヶ月経ってしまってますが、カナダ旅行の続きです。

明日、友人は日本へ、私はアメリカへと帰国の日を迎える前日、はじめてコの旅行で日程が一切決まってない日です。実際は調べる時間がほかにかかりすぎて、トロントの観光まで行きつけなかっただけなんですけど。

この日は昼前にパブに行こう、となって、地球の歩き方にのってたブリュワリーがある所をめざそうとしたんですが、ちょっと距離がある。サイトでちょっと調べてるとよさげなところが会ったので、それを目指してとりあえず出発、なければ先に目をつけた離れた所に行こうと言う事になりました。

友達はすぐ近くにあった『アメリカンアパレル』でしばし買物。日本よりは安かったみたいですが、LAのブランドなんで、私はサーチのみ。ギャルな友達はワンピースを買ってました。

歩いてる最中にDr.ペッパーの試飲をみつけて、暑かったのでそれを貰い、目をつけてた所迄歩いていったもののみつからず。途中にブリュアリーのパブがあったんで急遽そっちに変更しました。

二人ともメニューにあったサンプラービールをオーダー。4種類のビールが飲めてお得な値段。

◆メニュー [N75にて撮影]
上の"On Tap"にある4つの味が飲めます。
beer3.jpg

◆持ってこられたビール。[N75にて撮影]
beer1.jpg

左から、Dark Ale, Red Ale, Blond Ale, Wheat Ale になります。サーバーの男の子は Blond Ale が好きだそうですが、黒ビール好きの私にヒットしたのは Dark Ale とフルーティーな Wheat Aleでした。
対極な感じですが、一番嫌いなのが普通にあるラガータイプとライトタイプなので、味が薄くなるほど苦手なんですが、このWheat Ale はほんとお薦め。セドナで飲んだバナナフレーバーのやつにちょっと似た味がしてました。

◆こちらは料理。[N75にて撮影]
beer2.jpg

カナダに来てからサーモンたべてない!ってことで頼んだロックス(上)とガーリックブレッドwithチーズです。ウィンナーも頼みたかったけど、とりあえず、でコレだけにしたもののやっぱり頼む隙は無しでした。ビールお腹いっぱいになりますからねぇ。

ビールのサンプラーを頼む人が少ないのか近くのテーブルからガン見されてました。でもそのテーブルもかなりいい気分になってた人もいて、えらいオオキイ声で話してはりましたね。

★The 3 Brewers
http://les3brasseurs.ca/eng/index.php

そしてその後は私が行きたかった美術館へゴー。
こちらは入場料$18で高っと思ったんですが、予想以外に中が広くてここに数時間いました。やっぱり美術館とかは好きでいくらでも居られます。

★Art Garely Of Ontario (AGO)
http://www.ago.net/

◆AGOの表
AGO1.jpg

◆上の階にある螺旋階段から撮った写真。おもちゃみたい。
AGO2.jpg

ここには Moleskine の City NoteBook のtoronto版のカスタム版がありました!
オビは通常青ですけど、売ってたのは薄い水色。たしかMOMAにもありますよね。ミュージアムショップにも欲しいのが沢山ありました、、。買わなかったけど、。

あとはケンジントンマーケット(古着)/チャイナタウンを散策。チャイナパワーはほんとどこでも凄いですね。友達はケンジントンマーケットのあやしさにちょっと押され気味だったようです。わたしは気にならなかったんですけどね。

その後小腹がまた空いたので、AGO前でまたビールを飲みました。CNタワーは夜景を見たいので、それまで数時間、時間つぶしにかかります。更にココからはお土産も海に地下街へ。トロントはものすごい地下街が発展してて、凄い規模で店が入ってます。
そこをぶらぶらして友達は仲いい人達にちょろちょろ買ってました。

中で見つけたマーケットがデリが美味しそうでした。ちょっと簡易版ホールフーズみたいな感じ。

◆おいしそうに見えたけど実際はどうなんだろう。
market1.jpg

◆勝手に錬金釜をイメージしてしまった、スープの釜。
market2.jpg

ココで何かつまもうって言ってたのにいろいろみまわってるうちにすっかり忘れてしまいました。友人がキャリーケースを買ったので、一旦置きにホテルへ。

ホテルからCNタワーに行くのにチカテツに載ったんですけど、駅に向かう迄にカナダの有名チェーンだって言う『ティム・ホートンズ』でコーヒー買ってみたんですが、店員の接客は悪いし、味薄くて私の口にはあいませんでした。接客だけでもスタバの勝ちだな。

最後にCNタワーヘ。ガラス張りの所があるんですが、思ってたより少しだけだった、、。景色はべガスのストラトスフィアーからの眺めみたいでした。私達がみたところとの差は60mぐらいみたいだけど、差があまりわからりませんでした。CNタワーの最上部の展望台スカイポッドと普通の展望台の差も100mぐらい差があるけどわからないって書かれてたので案外100m位の差ってわからないものなのかも、、。カメラは暗いのがまったくダメでまともに写ってませんでした。

ホテルに変える間にワッフル屋をみつけてしまい、食べたらそこからご飯食べる余裕がなくなってしまい、時間がないのでそのまま荷造りに突入しました。買ったアイスワインは前日のもうとおもってホテルからコークスクリューを借りたんですが、普通のTの字だったので、30分位格闘したものの開かずで、結局私が引き取って持って帰る事になりました。普段はかならず旅行にはソムリエナイフを保って行ってるんですけど、今回は荷物を預けないようにしていたので、リストから外してたんですよねぇ。持ち込めるタイプのソムリエナイフを仕入れておかないと。T字は力いるから今回みたいにたまに開けられないのありますしね。

あと1日分つづく。


トラックバック(0)+ +コメント(0)
カナダ旅行その11http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Lie To Me

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。