L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■偏食
2005/04/26 TueOut of foodie
物凄い半端で無いぐらい偏食です。
なくてはならないものとして野菜ジュースがあげられる程
野菜が食べられません。

あとは魚介類では生魚と貝類、甲殻類(エビとか)、はムリで、
肉類は好きですが、ホルモン系はおいしいのを食べた事無いのと
(大阪ですけど)、ガリガリした感触とかが好きでは無いので
メインではロースとか良い身ばかり食べます。

親が甘やかしたのか?とも思うけど、なんか離乳食から全く
受け付けなかったらしく、学校でも今はしてるのかどうかわから
ないけど、毎日毎日掃除の時間迄食べさせられ、居残りも
しょっちゅ、戻した事もしょっちゅうでした。
まさに自分にとっては拷問そのもの。
あれはいいのか?しかも今は給食ウマいらしい。
甥もそれでかなりましになったそうだ。

未だにトラウマで絶対さんどまめ(さやいんげん)とカリフラワーは
口にしない。

これでも今はましになったほうで、少し最近生魚も食べれるように
なった。いい寿司やで食えたら食えるようになる予感。今は
ふつうのだと、おいしいのかがわからない。魚は大好きである。
とくに青魚。
むかしは大阪名物お好み焼きのキャベツもたこやきのネギ、
マクドのハンバーガーのタマネギすら食べれんかったのだ。

親は「子供ができたら食べれるようになる」というが、
子供をつくる意向は今も先も昔も無い(笑)。

とてもムカつくのが「食べず嫌いでしょ」とか言われる事。
確かに食べた事ないものもある(高級食材とか)。
たべてやろうか?戻すからと逆切れしそうなこともしばしば。
一昨年サンフランシスコで食べたツナサンドにセロリが入ってたので
少し我慢して食べてたら、体が震えてきたのでアウト。

催眠術でも掛けてくれんだろうか(笑)。
でも本人は切実です。スーパーに食材が山と在るのに買えません。
方法あったら教えてください。ごまかしはダメです。
素材の味がすると食べれない、では意味無いから。





トラックバック(0)+ +コメント(0)
全然書いてませんがhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ お願いします。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
