L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■久々のエクセル
2005/05/08 SunI love Mac
全然マックねたではないけど、いちおパソネタなので。

こっちに来てからないお金を有効につかうために
ひさびさに収支一覧というか、貸借対照表、ちがうな損益計算書
を作ろうというか、まぁただの家計簿いうたらそうやねんけど、
とにかく金の流れを掴む為にソフトを探してみた。
いったいいくら食ってるねん、とは結果はみえてるが。

そしたらまったく使えない、、。使えないのは私の
Macのせいかもしれないが(なんせcd-romドライブが壊れている
したがってOS9のままでXに上げれない)、ソフトがないのである。
買ってもインストールできないし。

で、くそーと思って、なんなら自分で作ろうと久々に嫌いな
Excelを立ち上げた。で、かなーり忘れている(笑)。大した事は
前からできませんでしたよ、えぇ。

でも少しは出来たのにさっぱりわすれとるがな~~。

ネットは便利だねーこういうとき。もちろんおっつけの
ネットで勉強会がはじまりまして、今日は収支をつけつつ
ファイルをカキカキしています。関数も少しわかるように
なったからねー。

これで口座も全部レート計算できるようにするぞ!
終わるのはいつかなーε=('A` )ハァ…

↓抹茶をゲットしてきたので、抹茶パウンドケーキ、、
matchacakes.jpg


しかも焼いた型がパン用に(何でも作る状態になっとる)
買ったものなので、デカくてケーキがペラペラに(笑)
トラックバック(0)+ +コメント(4)
肉三昧http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ビオレ
お邪魔します。
訪問ありがとうございました。そして、コメントまでありがとうございました!
x-er13さんもアメリカ生活中なんですね!
つうか、抹茶パウンドケーキ美味しそう!
一度、パウンドケーキ作ったら見事に失敗しました!パウンドケーキで失敗って。。普段料理できるのにという気持ちから、あれは屈辱でした。いつか、絶対成功させる!
簡単でお勧めなレシピ、あったら是非、教えてください!!
また遊びにきまーす!!
2005/05/10 Tue URLひーたん#- [ 編集 ]
おやっ
どうもいらっしゃいませー。
同じ国の脳みそ涌きそうな地域にすんでいます(笑)
私は逆でパウンドケーキは初ですが、料理がぜんぜん
できません、、。
パウンドケーキつくりかた、そっちに書きにいきますね。
2005/05/11 Wed URLx-er13#WGv/JGO2 [ 編集 ]
ありがとうございました!
レシピ、ありがとうございました!!
感謝です!今度、本気で作ってみます!!
傑作が出来たときには、ブログに載せるので見に来てください!!
同じ国に住んでて、しかもX-ER13さんのブログ、私の好きな料理関係の話も載ってるので、是非リンクさせてください!!
2005/05/12 Thu URLひーたん#- [ 編集 ]
わはは
いえ、どってことないです。
しかし、料理関係のってるといっても、こっちきて
から料理しはじめたので、毎日本とかみながらやっ
てるんですけど、そんなのでいいんですか?

それでもよいならどうぞです!
2005/05/13 Fri URLx-er13#WGv/JGO2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
