L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■うちの猫 (達)
2005/06/15 WedNotes in the Margin
うちのネコはもう最後のネコです。
最高時は10匹を越えていました。家が一軒家なので外にも放してましたが、流石に全部揃うとビックリする事も多々ありました。

一族だったのですが、捨て猫を保護して以来、子猫を可愛がる
猫と嫌いな猫に一族が分裂してしまい、3匹ほど家出をし、残りはケンカするようになり、あるネコは家にご飯を食べにだけに帰って来るようになりました。

その猫はいつも私が帰って来るのを外で待っていました。
しかしそれも何度かケガや病気でも生き延びて来たのに数年前に
はねられて持ち直したものの徐々に弱って死にました。

インフルエンザ?みたいなネコの伝染病みたいなので子猫が一気に死んでしまったときもありました。

最後の2匹になって数年立ちますが、その1匹も去年亡くなりました。それがミケです。そのまんまですけど(笑)
夏の終り頃に持ち直して、ウチの部屋でくつろぐようになってたとき。
mike.jpg
ちょうど渡米する時期をいつにするか決めようとしてたときに具合が悪くなって、
結局腎臓病で、3カ月ぐらい毎日病院に通い結果半年程通院しましたが、
秋にもちなおしたかな、と思った時に急にしんでしまいました。
でも同じ時期に腎臓病になったネコや犬の患者(?)はみんなとっくに亡くなっていた
ので生命力はかなりあったみたい。

このネコは産まれた時から凄く賢かった。
病院も嫌いだったけど、毎日通う内にだんだん診察台にのっても平然とするようになり、お決まりの注射がおわるとさっさとバッグに入るという慣れようでした。
終りのほうには顔が腫れてウミがでてまるで、生スプラッターのような恐ろしい顔に思わず笑いました。
病院の助手のおねーさんたちもあまりの顔に吃驚してました。それも綺麗になおってコレから楽になるね、って言ってた時の事でした。
そういやミケも脚はねられて血だらけで帰って来たり、子供がお腹の中で死産して帝王切開したりしたなー。

流石にもう一匹残ったパリコ↓
parikos.jpg

(この名前が特殊だからか物凄い病院の人とかに覚えられる事が多い)
も数日ニャーニャー鳴いてたけど、10日たった頃、ぼけーっとしてる感じがおかしいし、
だんだん名前を呼んでも返事があいまいで更にぼーっとしてるので、これはおかしい!と思ったのでまた病院へ。

それで病院へいったものの、腎臓だといわれたけどもミケの時の数
値よりも低かったので納得できず、申し訳ないがもう1つの病院へ。
もともとこっちに通っていたのだけどもタクシーでしか行けないの
で近場に通っていました。

で、そっちでは心臓発作では、ということで、それから毎日通って手に点滴したのち、
一応普通な程度に持ち直しました。1週間ぐらいはずーっと夜は私が監視してた。
初めはトイレもいけないし、もうホントだめかなと思ってました。
薬も飲み薬と耳に塗るニトロを出してもらっていました。

病院の先生も「もうダメかと思った」と言われてたので、うまく持ち直してくれたもんです。
やっぱりもう一匹のが亡くなったのがショックあるかもと言ってた。
なんせコイツは'87産まれで夏で18才、ミケがそのおばさんなので19か20才という高齢コンビだったのです。

最近電話した時も、少し具合が悪いからとまた数日病院通ってて、今は落ち着いてるけど、と母が言ってたので
来月帰る時は可愛がってやりたいとおもいます。
でもコイツ、ミケと対象的でバカなんだよねぇ、、、。
本当は連れて来たいけど、死ぬ程ビビリなんで到底ムリです。
ビビりだから心臓弱いみたいですけど。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
時差と電話http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Live 8 Lottery

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
