L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■King Tut 2
2005/07/05 TuePassion for Art/Music !!
先日書いたツタンカーメンの展覧会に行って来ました。
3時の予約でチケットをWill Callで受け取ると、そこから並んで30分後頃にやっと中に到着。
行く予定の人はネタバレになるので読まないでね。

入場する所の写真。裏からみたら美術館じゃないような。
kingtut1s.jpg

オーディオツアー(解説が流れるやつ)は今迄したことない
のと、自分で好きな時にきけるのかどうかわからないのと
好きなだけゆっくりみたいので、却下。ま、実はセコいから
渋っただけです(笑)。

入った所はアトラクションの様で、小さい部屋に通され
ショートムービー(TVでやったやつのオープニング場面)
が流れます。それが終ると次の部屋に進み、展示物が
見られます。

ツタンカーメンと言いにくいらしくて キングタットに
なってるらしいと前にも書きましたが、やっぱりそう
みたいで、やったらぎこちないような発音でしたね。
英語って日本語みたいにパキパキした言葉じゃないもんね。
と納得してしまった。

思ったよりも点数も在り、ツタンカーメンのCT画像、
埋葬されていた時の装飾品や、家具なども展示されており、
期待した程ではなかったけれども楽しめました。
期待しすぎなのかも知れないけど。

やっぱりもちろんマスクとかはなく、Tjuyaと言う人の
黄金メッキ?された棺桶はありました。みるものが全て
凄く細工が細かくて、当然ながら感心。
今の技術でも時間がかかるんだろうなぁと思いました。

ツタンカーメンの展覧会が確かにあまりないので図録を
買わなくては!と思い、もちろん購入。
A4サイズで2cmほどのハードカバー。オーディオツアーに
使われている音声のCDつきです。写真も National Geographic
なだけあってレイアウトも綺麗しフルカラーで$54ちょっと
(tax込み)。普通で買ったら高そうだからまぁいいか。
オーディオツアーのも申し込まなくて良かったと思って
しまったのは言うまでもなし。

しかし、入場料だけで$30近く掛かるのに、常設展が見れない
っていうのもちょっと、キツい。でも常設展はタダの日もある
ことだし、また後日来ようと思った。
入場料、高いよね、、。保険代か?と思ってしまった。

これが図録のカバーです。ステキですなぁ。
kingtut2s.jpg


トラックバック(0)+ +コメント(4)
あの日が再び!?https://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ガラ悪っ
たっかー!
$30近くもするのー!?
まあ展覧会をするのにそれだけお金がかかるっていうことなんだろうけど。。。
しかし最近は美術館も行ってないなー。
さらにしばらく行けそうにもないし、どんどん芸術からかけ離れた人になってる~(汗)
2005/07/08 Fri URLHAL#8WB1YSfE [ 編集 ]
でしょ?
USにしたら高いんでは、、と思いましたよ。
でもチケットマスターが相変わらずの高い手数料とってますけどね。

UKいったら一杯いい美術館あるからいいじゃないですか!ココよりすっばらしいところめじろ押し。
TATE MODERN とコートドールとか大好きです。
ヨーロッパは街自体が芸術だからなぁ~~
2005/07/08 Fri URLx_er13#WGv/JGO2 [ 編集 ]
入場料高!

そういえばカイロ博物館もエジプトの物価を考えるとびっくりする位高かった。その上、館内にあるミイラ展示室に入るには別料金要やで!

おまけに観光地で写真を取る場合はお金を払って撮影許可のステッカーを胸につけなあかんねんで!ビデオはカメラより高かった。各観光地で、その度にお金払わなくちゃいけないからけっこうな額になる!

まあ、エジプトの収入源のほとんどが観光に頼っていることを考えると仕方ないのかな。。。
2005/07/10 Sun URLsuzu#- [ 編集 ]
そっちのほうがびっくりするわ。。
高すぎっていうより、細かく値段つけてるねんな〜〜。

凄い観光資源があるからこそなかなか発展しづらいのかもしれんな。
そこは国の経済とどこまでどう関連するんかな?
2005/07/10 Sun URLx_e13#WGv/JGO2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
