L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
カテゴリー内記事一覧
--/--/--
あきらめきれずに、、、。VQ5090
2009/07/09
返品しないことにしました。
2009/06/16
vivicam 5024試し撮り、一応。
2009/06/14
vivicam 5024 到着。
2009/06/09
日経トレンディネットでカメラの特集が。そのなかに、、。
2009/06/08
 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■あきらめきれずに、、、。VQ5090
2009/07/09 Thu変デジ
ビビカム5050の色が気に入ってて欲しい!といいつつかなりたってしまい、同機能かと思われる5188の持ち主、shuさんに伺ってみるも、やはり5050のほうが色は濃いかも、のコメントを頂き、

VQ5090にしました、、、。

VQ5090 その1
(撮影は全てvivicam 8325
やはり欲しいモノを1番に手に入れた方がいいんじゃないの?と思って、意見がコロコロ変わってますが、ついに買いたくなかった日本から購入。プロキッチンです。

姉に送っていただき、無事ワインのDVDと共に到着。

アクアパックなので、もちろん防水ケースついてます。
防水ケースの前につけるフード?みたいなの、、ぐにゃり曲がってます。
下は説明書なんかが入ってるケース。
VQ5090_7.jpg

そのケースからはカメラケース、ケーブル類、CD、説明書(各種)、日本語のもコピーで添付されていました。
VQ5090_6.jpg

<<底面>>
左側電池ケース(単4x2本)、カードスロット、3脚用の穴になってます。
VQ5090_5.jpg

しかもこのカードスロット中側にシャコっと折れるようになってます。
なんか今までの所有している変デジにない感じです。
VQ5090_4.jpg

<<上面>>
5.0mpの表示と電源、そしてシャッター。
VQ5090_3.jpg

<<横面>>
USBポート(これもカバーあり!)と景色/マクロの切り替えスイッチ。
ん?その横はなんの穴だろう、、。
VQ5090_2.jpg

これはAVポートらしいです。付属のケーブルでTVにつないでみる事が出来るようです。

今度ナイアガラの滝を観に行くので、是非、カバーを付けて激写してきたいと思います!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■返品しないことにしました。
2009/06/16 Tue変デジ
5024ですが、微妙だろうオーラ全開のままですが、まだ晴れずのままいいテスト写真がとれないんで
そのまま持っておく事にしました。ほんとなんで最近曇ってるままなんだろう。

まぁなので地道にお待ちください。いつか撮ります。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivicam 5024試し撮り、一応。
2009/06/14 Sun変デジ
さてさて、買ってから、天気がいい日に外に行って写そう!と思っていたら連日曇ってます。
なのでちょいと曇ってる日ですが、窓外の木を写してみました。

DSCF0009.jpg

もしかしたらスタンダードの色合いかな?
ちょっと早く青い空撮りたいんですけど、、、。

返品期限はあと数日なのにぃ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivicam 5024 到着。
2009/06/09 Tue変デジ
さてさて今回の人柱です。vivicam が sakar に買収されてからの新しいホームページでは新製品が結構あります。あまり見かけないので、マニュアルを探してもネットで見つかりません。
大抵の機種なら手に入れる事が出来ます。前に買った8325もそれで見つからなかったのと、CMOSだったので買ってみたのです。まだ外でそんなに写してないのでよくわかりませんが(買い過ぎという話もあります)。

今回のもホームページから分かった情報ではCMOSとかも分からなくて、単焦点であるという点と5050とデザインが似てるから、ってわけです。

実は一度サイトでみた所に問い合わせてみたんですが、サポートの所に出したらアフターサービスの為で情報はホームページでという、聞いた内容とはかけ離れたそっけない返事が来たので、こりゃ期待できないな、と思ってゲットするに至りました。さすがカスタマーサービスが全くなっていないアメリカ。

パッケージは今回のはあの開けにくいアメリカ特有のブリスターパックです。コスト削減でしょうか。
パッケージ

ブリスターをひっくり返してみると、オマケのストラップのヒモだけ見えてます
適当なパッケージング、、。
5024_2.jpg

開けてみるとこんな感じです。見つけた色は紫、黒、赤の3つだったんですが、持ってない赤にしました。紫はよく知らないお店だったもんで。
PICT0075.jpg

上の写真に写ってる、クィックスタートガイドの中、ロゴがネットでぱくってきて載せたようにギザギザですが、そんなのでええの、、?(拡大写真をみるとよくわかります)
5024_4.jpg

電池は単3が3本です。
5024_5.jpg

バッテリーを入れるとこの左には三脚穴と、USBのソケット。珍しくゴムのカバーが付いてます!
5024_9.jpg

SDカードは本体左側。無限大とマクロの切り替えスイッチもこちらに。
5024_6.jpg

見た目的にはかなりかわいいと思います。5050系のデザインは見た目もよいので。
かなり似たスペックの5188を買いたくないのもあまりデザインが好きではないためだったり。
5024_8.jpg

一応ザザーと微妙な写真と共に紹介しましたが、何か抜けてない?と思ってるでしょ?
抜けてないんですよ。

このカメラにホワイトバランスなどの設定項目はありません!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思いましたよ。
あるのはビデオ>カメラ>プレビューの切り替え、手ぶれ防止機能のオンオフ、フラッシュの設定のみなんです。想像してなかったスペックだけにびっくりしました。
まさに人柱で、埋められてもた!って感じです。

写りはどうなのかわかりませんのでちょっと数日がんばってテストしたいなぁ、とは思っています。
悪くなければかわいいのでそのままかもですが。

そして気づいた事が、、。

ラッキーなことに、アメリカ返品が凄いできます!気に入らなかったら返してやろうと思ってます。
届いたハコすてちゃったんですが(笑)、その他は全部そろってるし、幸いショップのほうが家の近くにあるので、持ち込み返品するつもりです。

そんとき思ったのが、ebayじゃなくてショップでかったらテストいっぱいできるやん?と悪い考え、、、、、。
あきらめて5050買えって、、?


トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■日経トレンディネットでカメラの特集が。そのなかに、、。
2009/06/08 Mon変デジ
RSSで今購読してるブログサイトなどが30強あるんですけど、その一つに『日経TRENDYNET』があります。更新されててもざっとめを通すだけで、興味のないのも一杯在るんですが、今回目を引いたのが

◉『お洒落に楽しむ 大人の散歩カメラ』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcs/20090531/1026645/

という特集です。ライカや1眼レフと共にトイカメラも載っています。ホルガやLOMOはもちろん、デジタルではデジタルハリネズミとVQ1015 Classic が載ってます(説明はほんの少し)。
ロモとかはもちろん Super Heads のBLACK SLIM DEVILもいい感じですねぇ。
キャラ?もかわいいですが。

Super Heads BLACK SLIM DEVIL
トラックバック(0)+ +コメント(0)
BACK HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
