L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■LEGO digital camera: pink
2009/11/20 Fri変デジ
チェックを怠っていたので、出遅れてしまいました。
LEGOのデジタルカメラです。

オンラインでもことごとく売り切れで、たまに在庫が在っても赤青黄のバージョンばかり。中でも欲しかったこの色は既に eBay でも高値で取引中。

単色バージョンがあったら間違いなくこの色合いは選ばないんですが、赤青黄バージョン(Classicという名前がついてるので「定番カラー」みたいな感じですかね。)は昔、同じような色合いのサンヨーのロボっていうシリーズがあったので、それを連想させるのでイヤだったんですよね~~。
なので今回はめずらしくこの色を選びました。

サーチの結果、、そこそこの近場にストックがある事を発見!

lego digital camera



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Google Wave の招待状が来ました
2009/11/15 SunI love Mac
今でもGoogle Waveは招待少ないんですかね?
昨日Twitter で 「Google Waveの招待をどなたか下さい」とつぶやきました。

そしたら今日寝てる時に携帯が鳴ったので見てみると Google Waveの招待が!
スゴいびっくりしました。これ、観てた誰かが送ってくれたわけではないんですよね。

Twitterに登録しているアカウントはまったくGmailと関係ないアカウントで、招待が来たアカウントは今のところ携帯でメールをしている数人しか知らない、かつ誰もwaveの存在すら知らない人たちなのです。

たしかほかのアドレスでも招待希望にしてたけど、今回もらったヤツはたぶん発表になったときのニュースを読んですぐ登録したものな気がします。

とりあえずいろいろいじってみたいと思います。
やりとりできる人少ないけど、、。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アメリカで買う日本の本。
2009/10/24 Sat:: Under a Sorrow Country ::
おそろしく高いです。1.5倍はします。

結構前にTwitterで

「ものすごい久しぶりに行った紀伊国屋で
web designingがセールで安かったので買った。」

と書いたんですが(なんかわからんセール情報のTwitterアカウントからRTされてましたが)、1300円ぐらいするやつなら2000円以上します。雑誌で2000円とはこれはかなり厳しい値段です。
もうちょっと何とかならんもんでしょうか。やはりマイノリティの弱みか!

大手の外資系CD屋なんかだと日本じゃこっちのロック雑誌がさほど変わらん値段で買えるというのに。今も普通の本屋さんの輸入雑誌の高さはあいかわらず激高なんでしょうか?

さらにプログラム系はもっと高くなってきます。
ワタシの場合はプログラム系といっても全然専門じゃないたかがPHPの初歩のやつだったり、CMS系の本だったりするんですが、恐ろしい値段になってきます。

英語で読んでるのもありますけど、やはり日本語のほうがすんなり入って来るので、どうしてもほしいやつだけは日本から送ってもらうことが多いです。

もうすこし何とかなる手段はないものですかね~~?

reading book cat
© Photo by Zenera
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■さくさくFirefox
2009/10/03 SatI love Mac
最近かなりネタがなくて微妙ですけど、お元気でしょうか?

ブラウザーはFirefoxを使ってるんですが、アドオンを結構入れてるタメか、Fifefoxの動作がかなり遅くなっていました。そこで良きツールを発見!

舞台袖さんが作られた FireUpFox

これを使ったら(SQLエラーが出たのでぎょっとしましたけど)、Firefoxのスピードが驚きの早さになりました(早くなってるので気にしない)。

是非バックアップをとってお試しあれ!ちょいと感動します。
(ワタシはいけるだろうとバックアップとらずにやったのでビビりました。)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■”This Is It"のチケット
2009/09/29 TuePassion for Art/Music !!
もうマイケルが亡くなってから意外と経ってしまった。
なんかメディアというか、金の亡者がらみで結局かわいそうな結果に
なってしまったとしか思えないマイケル。

うちの18になる甥っ子はマイケルのファンで、高校に入ったときに初めて
自腹で買ったDVDレコーダにもすぐに貸してやったスリラーのビデオから
ダビングしていました。あんまりいろいろ興味なさそうなのですが、もっと
小さい時にフトしたことで、おもしろいよ、って言って見せてからハマって
しまっていたらしい。

まだ観たことない好きなアーティストが亡くなり、さらにそれが他殺だと
なるとさらにかわいそうです。

アメリカでも"This Is It"のチケットは発売になってるけど、売り切れる前に
買った方がいいんでしょうか。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
BACK HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
